新着・おすすめ

時短できるパソコン操作/令和のビジネスマナー

2020年04月02日

新入社員が、社会人として身に付けておくべき基本事項を紹介するシリーズです。本稿ではPCの作業を時短できる、覚えておくと便利な操作方法を紹介します。

中小企業が押さえたい「テレワーク・時差出勤」労務のポイント

2020年04月02日

新型コロナウィルス感染症への対策として注目されている「テレワーク」「時差出勤」について、労働時間管理、健康管理、就業規則の見直しのポイントを紹介します。

2020年3月期決算に使える税制優遇制度

2020年04月02日

最新の税制改正などの情報を踏まえ、2020年3月期に使える税制優遇制度に絞って解説します。

「どんな仕事にも“誇り”は見つかる」は本当か?/人生100年時代を生き抜く力(11)

2020年03月26日

“人生100年時代を生き抜く力”としての「働き方」や「社会との関わり方」について取り上げる連載。第11回は、誇りを持って仕事をする方法についてです。

訪問記録や議事録のまとめ方/令和のビジネスマナー

2020年03月26日

新入社員が、社会人として身に付けておくべき基本事項を紹介するシリーズです。本稿では商談や打ち合わせ、社内会議などでメモを取る際のポイントを紹介します。

pageTop