特集「実務で使える! 契約書の基礎知識」

kiramieruka

 契約書は、ビジネスシーンでは欠かせない重要な文書です。「及び」と「並びに」の違いや「又は」と「若しくは」の違い、押印の位置、印紙税についてなどの「契約書のルール」は、ビジネスパーソンが身に付けておきたい基本的な知識の一つといえるでしょう。
 この特集ページでは、契約書の実務において必ず押さえておきたいポイントを解説します。

記事一覧

[7731]

実務で使える契約書の基礎知識シリーズ(1)契約内容を把握する

2014年11月28日

契約書の内容について確認すべき点や紛らわしい用語などについて紹介します。

[7732]

実務で使える契約書の基礎知識シリーズ(2)契約書を交わすときのルールを確認する

2014年11月28日

署名をはじめとした契約書を交わすときのルールなどを紹介します。

[7733]

実務で使える契約書の基礎知識シリーズ(3)契約書を交わす手順と締結後の実務を確認する

2014年11月28日

郵送でのやり取りや内容の変更・訂正の方法などを紹介します。

pageTop